2015/03/26

あったかぃんだろか?

かーちゃん突如の入院騒ぎで
一日の大半をそれに注力しちゃいました。
ま、命に別状はない状態ですが
本人はたいそう痛がってるとか。
ってんで、ちょっくら励ましのため
ビューンして慌ただしくビューンしてくる予定っす。

サフラノの赤い芽とムフフちゃんと托葉

ちうわけで
あれしたらこれがどうなっているのか
観察するのを楽しみにしちゃう。
なんのことだか分かる人だけ分かってくだちゃいな


つるバラだそうですFOP
新入りの大苗さんですが
芽かきもせんならんばってん
もうちょい様子見してから、かな


マダムジョゼフしゅわちゃん
よれよれの葉っぱは水切れじゃありませんねん
この品種の特徴ですねん
さらにさらに、新芽になるほど軟こくて
よれよれ度もあっぷっぷ~!
しゅわちゃんというよりしわちゃん?
俗にいう白ブラバンですたぃ
今年は株全体元気が良くて花も期待できそう、かも。

こんな状態の葉っぱ見て
「あらー、水遣りしなくちゃだわ!」
なーんて思ったそこのあなた!
あきまへんで、直ぐに水やったら。
まずは鉢土(もしくは地面)の乾き具合を確認してから
カラカラガサガサならたっぷり潅水です。
今の時期、確かに日照も増え気温も上がり気味だけど
頻繁な水遣りはまだまだまだまだ
水遣りし過ぎはお手入れならぬお手荒しになりかねません



あーこれはなんやったかいなぁ?(嘘)
ちょぃとひ弱そうに見えますでしょ
これもどっちかちゅぅたらヨレヨレ葉品種で、
パリっ!とした瑞々しい葉っぱの印象は薄いです。

こういう特性って遺伝なんでしょうかね?

( ゚д゚)ハッ!

骨密度アップして身体鍛えないと、だわ!



0 件のコメント: