2015/03/16

弥生三月ブタちゃん牙だ、そりゃイノシシでないかぃ?

まぁ、長いこと沈黙の冠してたバラに
ようやっとようやっと牙が生えてき
いや、ちっこいながらも冠芽が出てきました
(∩゚∀゚)∩(∩゚∀゚)∩(∩゚∀゚)∩
去年一昨年と元気をなくし
主幹を一本また一本と切り取られ
ひどい時には見窄らしい姿になっていたバラだけに
嬉しさもひとしお!
ただ、この苗デルバールの品種で
アソコから入手した苗だけに
まだまだ予断は許さないんですよねー(^_^;)

しっかし、どういう芽の出方やねんw
こうしてみるとまるでブタちゃん
芽を牙に見立てりゃイノブタやん
いっそのことダクナムをブタちゃんにするかね?
羅針盤さん


このところ
芽の動きや葉の展開が盛んなので
アブランはいねかー?
とパトロールも念入りです。
ふとママンの株元を見やると

(∩゚∀゚)∩(∩゚∀゚)∩(∩゚∀゚)∩
また出た出た出たよー!
真っ赤な芽
しかもシュート予備軍のが一気に3つも!

あ、その1
奥の緑色のは去年のシュートですねんw

あ、その2
カイガラムシ掃除しないとだわ


0 件のコメント: