2015/03/17

弥生三月ぽかぽか葉っぱ

ジャケット要りません
なくらい暖か暑くなってます
関東地方のとある田舎
晴れて暖かいのは嬉しいけど
またガクンと気温が下がるんでしょ?
冬物まだ仕舞っちゃだめっすね

もうね、ええ年こいたおばちゃんには
寒暖の差がハゲしいのは堪えるんですわ

植物の温度調整能力って凄いですよね
見習いたいけど光合成出来ないから無理w

さてさて、雨上がりのピーカンで
バラの葉も輝いてますよん
バラの葉図鑑2015もそろそろ開幕!

葉っぱばっかり写して何が楽しいの?
と首を傾げる向きもございましょうが、
いやいや、バラは全てが美しく
全てが愛でられるべきだと
かように心得ておる下僕にとって
この時期の葉っぱほど魅力的なものはないのです

どんどん展開が進んでいるHome & Garden ツヤテカすごいっす!


拳骨から復活中のマチルダさん この鋸葉も魅力的でそ?
先日摘蕾した部位から股また蕾が出てきそうな怪しげな雰囲気のマチルダさんでしたw

アブラハムには七人の子のダービーさん葉っぱ
年々逞しくなるアブラハムダービー
今年は相性が良いとされる土に植えてるから
期待しちゃうぞー!

陽気なうららさん葉追加でーっす



雨粒がポロンとひとつ残ってました
バラじゃないけど・・・
ヒペリカムマジカルなんちゃらの子株その1

ヒペちゃんってば
挿したら挿した分だけ育っちゃうから
子沢山状態でござんすよ


0 件のコメント: