2015/05/01

フランシスのうなじからちょっぴりバラ

五月に入りました
緑もゆる五月
風薫る五月
花の女王が目覚める五月

刻一刻とバラの動きも変化し
年に一度の最盛期を迎えます

20150430のアブラハムダービー

20150501のアブラハム同じ蕾

先んじて咲いたフランシスも
すでにブルーイングをおこしてますよw

20150430午前のフランシス

20150430午後のフランシス

20150501のフランシス黒赤のイケメソバラです

随分気温も上がって
生長真っ盛りのバラは
すぐに水切れを起こしそうになります
さすがに一日2回はまだ先の話だけど
葉っぱが多いとそれだけ蒸散作用も多いので
朝方萎萎になっているのもいくつか
今朝のフランシスもちょぃと水不足気味w


そうそう
今年の
グループ名ゆぇゆぇふぇん
個体名オールドブラッシュ
(長いよ!どうにかして!)
昨年までとは打って変わって見事です!

20150430午前のゆぇおるぶら

20150430のゆぇおるぶら

20150501のゆぇおるぶら

20150501のゆぇおるぶら

ほげーほげーほげー
ってくらい美しかとです!
おまけに花数多めで嬉しかとです!
8号ポットで育ててますよん


んでは最後に
イケメソのうなじからみた
ご登場のバラちょっぴり見せちゃぃますね


強い日差しと水切れ寸前で
イケメソ1号は花弁縁がチリチリw

イケメソの置き場所変えないとあかんかな


0 件のコメント: