2015/05/23

この覆輪と退色が見たいばかりに

来庭して何年経つのかなぁ
ちっとも大きくなりませんぐぁ
ジョゼフズコート
Joseph's Coat
1964年 アメリカ
bred by Armstrong-Swim

いちおうLCLなんだよね
ねぇwww

もしかして
めっちゃ肥料喰いなのかな?

ってか
その前に、ですよ
まずは枯死させない状態にしないと
wwwww

ま、ひょろひょろでも
生きてりゃ、いつか大きくなるさ
と思って早や数年(^_^;)

いいんですけどね
年に数輪花が咲いてくれりゃ
欲を言えば
もう少し安心できる木になって貰いたいけど

ってんで
咲きました
ジョゼフの衣



開花したては
フレッシュオレンジジュース!



時間経過とともに
優しい感じの色合いになります
近くにミニバラがありますでしょ?
どんだけ花が小さめかお分かり頂けるかとw

ついでに言いますと
背後にはギプスをはめながらも
ぽんぽんぽんぽんと
絶えず蕾をつけている
マチルダさんが鎮座しておられます

で、一日経過して見ると


こんなに妖しい色合いに変化


もうね
小さくてもイイ
逞しく生きてホシイ!
ついつい声をかけてしまいますよ
こーんな色合い魅せつけられたら
タマランチ!

それにさぁ、
仮につるバラとしての本領発揮してもさ
一輪ずつゆっくりじっくり鑑賞するなんて
出きっこないんだしさ
ブッシュでいいから
いや、ブッシュでコンパクトに
おなしゃす!


0 件のコメント: