2015/05/18

飾り萼はアレなんだけどねw

一季咲きで
ここ数年休眠していて
花をまともに確認できず
これは本当にアレなのかと
ちょっと疑念を挟みつつある
強固のごろにゃん


デュシェスドゥモンテベロ

葉っぱを見る限り
いかにもモンテベロなんざんすが
ガリカ系の葉っぱは
結構似ているものが多いからなぁ

ま、いっか
なんせ貧弱も貧弱
めっちゃ樹勢を落として
モウアカン類に一度は入部した苗ですよって
ここまで復活してくれたことに感謝して
もう一年待ちましょう待ちましょう
このバラの葉っぱね、
えらいしつこいうどん粉にやられてるです


ガリカって言えば
例のアレ(げっちょーのバラ)、
葉っぱからしてガリカじゃないっすね
おまけに四季咲きだしw
根に瘤が出来たので
処分しようと思った決心ぐらついて
残して隔離してあります
今や蕾もついっちゃったりなんかしてw





0 件のコメント: