2015/05/23

帰ってきた羅針盤

今回の養生があかんかったら
まぢで処分を考えていました
デルバールの麗しいバラ
ラローズデキャトルヴァン
La Rose des 4 vents
ジョルジュデルバール作(2005年)

まずは一輪咲きましたよ
(∩´∀`)∩ワーイ

カーマインレッドがたまりません!

昨年の秋ごろには
もうそれはそれは見窄らしい状態で
とてもとても復活できるとは
思えなんだアーナンダ
休眠期には極力水やりを控え
なんとか芽が出た時は大喜び!
早春にはシュートの頭が出ましたけど
それはさすがに力不足で萎れました
現在生きているのは古い枝と新しめの枝2本
あまり活発にシュート発生する感じではないから
まずは引き締まった株にしていかないとだわ!

だけど、このバラ
枝がねぇ、、頑固者なんですわ
ブッシュタイプですから
それはそれでいいのですが(^_^;)

この枝の頑固さとシュートの出にくさと
なんか関係してるのかしら?

残りの蕾が開きかけたら
とっとと切ってしまいます


0 件のコメント: