2015/05/05

間もなく終了

一番花がね

グループ名ゆぇゆぇふぇん
個体名オールドブラッシュ

ちうわけで
地面に生えてるオルレアと記念撮影


ゆぇゆぇふぇんって
月月粉
って書くんですよ

ま、ね
開花周期が1月単位
約30日周期で次の花が咲く
ってことらしいんですが、
日本の高温多湿な夏場は
どうでしょーねー

去年どうだったか
まったく覚えていない
( ー`дー´)キリッ

そいえば夏場に薄衣でポツポツ咲いてたかなぁ
程度のかすかな記憶ならw

株が今の状態と違って
痩せこけてましたし
下葉をハバチ幼児にやられて
スッカスカのレース状態でしたからねぇ
あまり上等な状態ではなかったんで

今年はちょぃと思いだしたら
記録しておきましょうかね

もし30日周期なら
挿し木で増やしてゴニョゴニョしたひ




0 件のコメント: