2015/05/31

どうっしよっかなぁ

グルスアンアーヘン

May 2015 滝ノ入ローズガーデン@毛呂山

少し花弁が汚れているのは
雨のせいかな
灰色かび病発症直前に
こんな花弁になったりする


この手のバラは
アザミウマに狙われやすいのだけど
薬剤散布してるのかしら?
それにしては薬剤臭を殆ど感じなかったのよねぇ

ヒメハナカメムシも沢山いて
仕事しているみたいだから
アザミウマがいたとしても
それほど目立たないのかも

育てていたグルスアンアーヘン
突如樹勢が衰えて枯死した模様
クラウンから芽が出たんだけど
どうやら台木の芽
暫く置いてピンチしようとしてたら
それも枯れちゃったわよ

もっと早く土をアレからコレに
変えてやれれば良かったのだけど
まさかそれほど急を要することと思ってなかった

さぁて
もいっぺん良質な苗を手に入れるかどうか
しばし考えないとだわね
うちの庭環境だと合わないのかもしれない

0 件のコメント: