2015/05/04

うらら眩しいようらら!

風も強いけど陽射しも強い
風強い中腰痛い中
カメラの設定とかいじってられない
てかまぢで強風嫌いなんですけどw
神経休まりません

ちうわけで
色飛びまくりだけど
とりゃーずうらら




いちおうフロリバンダなのでね
フロリパンダじゃないですよ
フ・ロ・リ・バ・ン・ダ
Floribundaってのは
言ってみれば花の束

多花性で小輪系のポリアンサと
大輪系のハイブリッドティー
ってな交配から生まれたそーな
どっちかっちゅぅと微香の品種多めかな

うららもそう
香りには期待していません
花付きの良さと花容と花色

初年はナーセリーパワーで
どえりゃぁ花付き良かったですよ
それこそ枝がたわむほどたわわに咲いて
株が生長したらどないなんねん?って
無駄な心配しましたがねw

ま、らだ庭での厳しい試練をかいくぐって
生き残ったバラだけが
「らだ庭ローズ」になるわけで、
うららも例外ではありませんですの
一度ならず二度ほど痩せこけました、はぃ

段々と株が肥え太る場合と
逆に痩せていく場合があるようですが
うららは後者かなぁ?

とりあえず今のところは
庭のサイズにピッタリまっちんぐで
よしとしましょう


一枚つけ忘れた画像

0 件のコメント: