2015/05/05

端午の節句のらだ庭見せますかっこ笑い

午前中は曇ってひんやり気持ちよかった
のち晴れてきてまた暑くなってる
じぃだぶりゅうぃーく端午の節句
菖蒲湯じゃなくてバラ湯の予定ならだ家

昨日の強風から避難させた鉢を
ほぼ元の位置に戻し(ここ重要)
穏やかな晴天のもと暫しバラと戯れますた

ちうわけで祝日ですから
いつも部分的にしか見せない庭を
本日はどーんと太っ腹に!


どです?
ちょぽっとバラの庭っぽぃでそ?


お次は
高い位置で開きつつあるママンの蕾とともに
どーん!


嗚呼
ツクシイバラが咲いたら
どんだけ賑やかになるのかしら


では
いつもながらの
近接画像をば
どーーん!


ピンクノックアウト(子株)です
なんということでしょう
美しくも可憐に咲いてます
折りたたまれていた花弁の皺が
開花してほどないということを
表していますね

この手の花容にめっちゃ弱い
バラの下僕のちっちゃな庭から
お届けいたしました



0 件のコメント: