2014/06/08

4ヶ月ぶりの雨

だったそうですな、東京
そないに長いこと降ってなかったかにゃ
土曜日の雨

しっかしもういいですにゃ
はよ雨あがっとくんなはれ

噂によると長梅雨の悪寒
((((;゚Д゚))))

せっかく今年は花が多めに咲いて
気を良くしているというのに


ホーム&ガーデン
ホームアンドガーデンじゃありません
ホーム&ガーデンです
2001年 Kordes
ロゼット咲きで好きな花形
明るめの桃で好きな花色
微香なのが惜しい!


2009年1月に大苗で入手したにもかかわらず
緩慢な生長ぶりでその年の春には花咲かず
以降鳴かず飛ばずどころか株は衰えるばかり
一時期は見るも無残な状態になりました

切り詰めた?
いえいえ
切るほどの枝もなく
(´・ω・`)
うんともすんとも動かず
(´・ω・`)
ってな状態が4年近くも
(´・ω・`)

なんのために大苗で買ったんや!
ε=(。・‘ω´・。)プンスコプンスコ


セール品だからというわけではないのでしょうが、
ある時期に入手した苗は尽く調子悪い状態が長く続き
去年から今年にかけてようやっと生長したって感じです
そんな苗がいくつもありますねん
このブログで「復活」したという文字が踊る時は
だいたいそこらあたりの苗だと思って頂いて
あとはご想像におまかゲホンゲホン

でもでも、この品種は非常に強健と聞きましたので
なんとか復活してくれるだろうと信じてました


ひつこいようですが
「やっぱ土」ですかね?


ホーム&ガーデンはシュラブの系統らしく
勢いがつくとあれよあれよという間に枝が伸び
数十cmもなかったのが今や1m強になりました
四季咲きですので、これからが楽しみです!


しっかしお菓子
ひぃふぅみぃよ
5年目にしてやっとって...

そりゃぁないぜベイベ

o(`ω´*)o


0 件のコメント: