2014/06/13

明日こそはニーム潅水しる!


まぁ、毎朝の庭掃除を
このズボラだが続けてる事自体凄いと思うですよ
自分でもw

掃除のたびごとに
アブランテデトールしたり
クシヒゲハバチ卵付きの葉っぱとか
黒星病の葉っぱとかプッチーにしたり
思う存分できれば気分もスキ!っとするんでしょうが、
如何せん、雨が降ってたり時間が無かったりで
ぜ~んぶをチェックすることは無理!

この時期は蟻が頻繁にうろちょろしはじめるのですが
まぁ、まだ花までは囓られていないので
明日には暫くできなかったニーム潅水をば
ぶんちゃかぶんちゃかいたすこと予定は未定

あ、ハッカ油も混ぜてぶんちゃかぶんちゃかしないとだわ!


つるバラでは珍しい部類?濃赤紫の花が房咲きとなるナイトオウル
今年は花数多めです(らだ庭比)


ニームオイルもすでに半分使ってしまって
次の1Lを買わねばならんのですがね、
資材貧乏どん底生活は永遠にww

ハッカ油もデカボトルとなるとなかなかのお値段ですし
月桃エキスも決して安くはなく。。。トホホ

とか言いながら
安くしてもらったとはいえ新しい苗が○つ増え
ゲホンゲホン

あれ?このレシートなんじゃ?
と思ったら苗買った時のだったっちゅぅw


あーあー
宝くじ当たらないかなぁ

0 件のコメント: