2014/06/24

6月のうひょー

まさか雹が降るとは
しかもあれほど激しくw

いや、らだ地方では
雹になりそこなった
パラパラ雨でした

スンデのところで
ザザぶり最中になりませんでしたけど、
東京は多摩地区の一部で
ものごっつい降りだったようで
農作物への被害もひどそうです

直径が5mm以上のが雹らしいですけど
報道の画像で見る限り2cm位の大きさ

あんなんが頭上からバサバサ落ちてきたら
ひとたまりもないですぜ
ビニールハウスとか
広めの葉っぱとか
自動車とかw


フランシスデュブリュィも散ってしまったよ(´・ω・`)


雹の直接的な被害はなかったものの
強めで大粒の雨は
葉っぱや花を叩き落としました

どうせなら
チョッキリとか
アブランとかに
命中してくれんかなぁ


0 件のコメント: