2014/06/14

梅雨の晴れ間にヴィタミンカラー

くたくたにくたびれるまでやりました
晴れ間の庭遊びバラ遊び

といっても掃除しながら配置換えしたり
掃除しながらニーム潅水したり
掃除しながらさらに掃除したり

やり始めたらあれもこれもで
半分も終わりませんでした
残りは明日ですね
サッカーワールドカップ日本の試合中に
心置きなくやりましょうかねw

復活苗の一つアバウトフェイス 背は低いけど咲く気マンマソ


さて、一段落したので上がろうとした時
月桂樹の鉢に水が溜まっているのを発見!
すぐに手が届かないところに置いているので
長めの支柱を一本抜いて
[コンナトキニゴルフクラブデモアレバイイノニ]
ガツガツ!と突いてみましたがダメ。
仕方なく手前の鉢をいくつかどけて
ヤブの中に半身突っ込みつつ動かしてみた!

動かない!

(ノ∀`)アチャー
鉢底から出た根が地面を這っているらしいw
ズコズコと少しずつ動かして
ようやっと手が鉢底に入るまでに。。
ぶっといのが突き刺さってる!

鉢底穴が詰まってるっぽいので少しゆるめたら
ダバーーー!っと水が出てきましたん。

これもう植え替えてやらないとあかんかもしれんけど、
そうするには周囲を全面的に移動させる必要あり。

どないすべー
と考えながら
身体は勝手に
どけた鉢を元の位置に ←え?

ってゆーかー
全どかしってことだとー
今付いてる蕾とかいたんじゃうしー

ま、正直めんちぃんですわ
高温多湿だしねw

また水浸しになった時にやろうぜ!
ってんで、その場しのぎ終了

立ち上がった目の前に
見たことのない花が咲いていましたの


クレマチスっぽいなぁ

ってんで、調べてみたら
アルバラグジュリアンスって品種のようですた

植えた覚え無いなぁ~
と最初は見に覚えのない狐だったんですけど
そういえば、かなり前に生協で購入したかも
って記憶の欠片が蘇りましたん

今頃かよ!
と思ったとか思わなかったとか


そんなこんなで一日遊んで
最後にブラスバンドが咲きかけてるのを確認


えらい長いこと眠ってはりましたわ
これが一番花ですねんw

大苗で入手して約1年
剪定ほとんどしてなかったから
今年は深めに切りましょうね

0 件のコメント: