2014/06/19

何年ぶり?ピエール

つるバラとか
ブッシュとか
シュラブとか
そんなんなーんも分かってなかった頃
新苗で入手して
育ててきたです
ピエールドゥロンサール

一時は窓辺を覆うほど枝が分枝していたのですが
ある年を契機にめっきり弱りました。

思い切って深めに剪定して
ブッシュを目指すか!

とも思ったのですが、
もう一つあるんです
ピエールがwwwww
そっちは鳴かず飛ばず状態
あ、去年は数輪咲いたかな?

んだで、とりゃーず主幹らしき枝を残してですね
ちまちまと剪定してですね
用土替えもしましてね
置き場所も変えましたの

ま、去年もあかんかったし今年もあかんやろ
って感じだったんですけど
どうにか
「俺は生きてるぜ!」
ってな意思表示をしてくれたですよ

命短し恋せよ乙女の詩聖



高温で花弁が傷んでますが
それもまたよかよか

殿堂入りしてるバラで
このバラを好きな人多いですよね

いや、好きですよ、もちろん
なーんも分からんとラベル見て購入したですからねぇ

いや、嫌いじゃないですってば!
ただねぇ、、
香りがあるともっと増やそう、
あ、いや、
もっと好きになれそうなんですけどね




0 件のコメント: