2014/06/01

今日もどこかで猛暑日?

暑かったっす!
フル装備で庭遊びしたっす!
時折ぴちょんくんが遊びに来たっす!
流れ落ちる自分の汗だったっす!
夕方までに2度もシャワったっす!
昨日に引き続き帽子2つも洗濯したっす!

('A`)ヴァー

まだ梅雨前っす...

けふの庭花瓶バラ少なめw

ま、でも、湿度が高くないので
なんとか生き延びれた感じです。

しっかし!暑い!
昨日はどこぞで35.6℃だったとか。

木綿の肌着
木綿のシャツ
首元にはタオル
その上から庭遊びジャケット
このジャケットというのが
冬用なんですよねwww

もうね、日向にいると
完全防備なサウナ状態
こまめな水分補給すべし!
は分かっていても、
遊び始めると時間がたつのを忘れる
ばらあほうですw

というか、週末でもないと
集中して手入れできませんのでね。

やり始めたらあれもこれもと欲張りで
やり終えないと落ち着かないんですな。


グルスアンアーヘン最後の一番花麗しや


さすがに午後にはバテてしばし休憩。

あれ?

水遣りは?

ってんで
慌ててホースを伸ばし
じょんじょろりん♪

これだけ暑いと
鉢内温度は鰻上りですから
場合によっては一日2回水遣りですな。

だけど、水遣り控えめにすべき苗もあって
うーーー
間違えないようにせんばん!


この暑さはいつ頃まで続くのですか?
え?
秋になるまで?

勘弁してくださいよ

0 件のコメント: