2014/06/20

行者さまには寄り付かぬ

毎日のように何かしらやることがあるですよ
主に虫退治ですけどね(´・ω・`)
ネギアブラムシですか?
それこそどこから湧いてくるのかって位
発生してきやがるですよ

でも、不思議なことに
ネギアブラムシはバラにはつかないんですね
寄生主棲み分けができているのでしょうかね

ネギにつくのは黒色アブラン
バラにつくのは緑色アブラン

ネギといっても太ネギではなく
浅葱、ニラ、シブレット(チャイヴズ)
ですけどねw

あれ?
あのアレにはついてない?
行者にんにく
さすがに臭いからかしら?

てことは
ネギじゃなくてニンニクにすればいいのか
なんてったってロサLovesがーりっく

でもお高いのよねぇ
行者にんにくならもっとw
苗一本100円として、
掛けることの○○○鉢分・・・
ふぇええええええええ
とんでもない金額になりますわ
((((;゚Д゚))))


ムンステッドウッドとクロードモネ

やっぱ
ちまちまと
アブラン退治
するっきゃ
ないっすな


0 件のコメント: