2014/06/27

じゃびえるの、蕾はいつ開く♪

そーです!
じゃびえるです!
世間では
ザビエルデフライシネッテ
という名前らしいですけど
その2番花蕾が幾つか上がってきました!


春よりも葉っぱは一回り小さめ
茎も一回り細め
蕾の数も少なめだけど
いかにもじゃびえる~って感じの蕾!

ぢつは・・・
一番花が終わってから暫くして
ほとんどの葉っぱをプッチーにしたです
今年は黒星病が早くから広がって
もうそりゃ凄いことになってますです
じゃびえるはそれほど酷くなかったですが
他のバラをプッチーにしはじめたら
ついでについでにあこれついでに
ってんでやってて
ついついやっちまったです

が!
それが功を奏した!
かどうかは分かりませんが、
花を全部切ったのが5月末だったことを考えると
比較的早く繰り返し咲きの周期になってるかも、です。



こちゃらは
黒星病葉プッチーにしてもらえない
フランシスデュブリュィ

いや、別に差別してるわけではなくて
どこまで耐えられるか試験してるわけでもなくて
ただただ億劫なだけですww

ってか、
やろうとすると雨降ったりするんだもんなぁ


0 件のコメント: