2014/06/05

またまたニュードーンですが、何か?

本来なら鉢植えでもこうあるべきだったのか
って感じです、今年のニュードーン。


いつの大会でかは知りませんが
世界バラ会議で殿堂入りしたバラです。
それだけ広く愛培されているということらしいです。

ま、言い換えれば
育てやすいっちゅぅことでしょうけどw
それを言っちゃーおしめーよ、ですか?

いや、育てやすいということは
病気にも虫にもめげないってことで
それだけ花を楽しめるっちゅうことで
無事是名馬ならぬ無事是名花
ってことになるのではないかと
かように所存いたすのでございます。


背後に見えます大きめの葉っぱは、食した後の実を土に埋めておいたら
芽が出て膨らんで大きくなって枇杷の木になったものですw
今年で4年目?になりますかしら
実がなるのはまだまだ先のようです。


神代植物公園にて2014年6月3日撮影

手前のシルバーピンクがニュードーン
奥のピンクがドクターヴァンフリート
(多分)

この株で植えてから何年経っているんでしょうかねぇ

(;゚ロ゚)ハッ

地植えには出来ないけど
鉢を地面において鉢底から根が出れば...
やってみようかにゃぁ


0 件のコメント: