2014/06/27

チョッキリ再来注意報

ここ数日のこと
チョッキリが勢力拡大開始
新芽はもちろん
蕾もやられちまってます

春花は蕾がチョッキリ被害者の会
いくつも首折れて
泣く泣く摘んだエミリーシャロン
その後不動産物だったのが
ようやっと動き出したというのに
また、チョッキリですがな
(´・ω・`)

画像はクリックで拡大します


どこぞに卵産み付けられたんかしらん
エミリーシャロンすっとんきょ


エミリーだけでなく
他のバラも次の蕾が被害者の会です
 (´;ω;`)


ニームオイル潅水しても
緩効性なため
すぐにはどんなりません

目を皿のようにして
チョッキリを見つけ次第捕獲!
これが一番です

だけどね
数多いからね
見落としがちなんですよね

チョッキリがおりそうな枝は
一目ですぐ分かるようになりましたけどw

雨が降ると
うまいこと隠れやがるんですよ、きゃつら

こないだなんて
捕まえて踏み潰しの刑に処すべく
タイルの上に置こうとしたら
プーーーン

飛んで逃げやがりましたよ

もうね
捕まえたらすぐ潰す!

大いに決心しました
すぐ忘れちゃうけどw

0 件のコメント: