2014/05/01

トキンイバラとティーローズと

去年よりちょっと早いかもです。
Jamilさんから頂戴したトキンイバラ

おととい4/29に撮影

5/1の朝撮影

ちょっと緑色がかった白い花弁
くしゃくしゃっとした姿
バラ科ですがキイチゴ属
葉っぱがいかにもって感じでしょ?



そして、、、
アルシデュクジョゼフも開花です!
ちと外花弁傷んでるけど
葉っぱはきれいでしょ(´∀`*)


ま、庭にティーローズが多めでありまして、
そいだから
開花が目に付くってのも確率的に高いのですが

ティーローズ大好きだから
よかろよかろ?



こちらは雨後に俯くソーヤープロットティー
葉っぱの縁がよれよれなのは
うどん粉病初期症状ではありません!
って何度言えば・・・w


今年は全体的に葉っぱきれい状態率が高めかも。
去年の今頃葉っぱえらいことになってたのを思い起こすたです。
おまけに開花初期、雨後にアザミウマが発生して
ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ
ってなってたのも思い起こすたです。

これから蒸し暑くなると
また出てきやがるですよ
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


0 件のコメント: