2014/05/25

バラ園へ行くたび思うこと

良い天気にめぐまれ
ばら苑で楽しい時間を過ごしました

(ღˇ◡ˇ)♥うっとり

ちょっと高台にあるばら苑では
今を盛りと競うようにバラが咲いていました
自宅から近ければ日参するのにw
手入れも行き届いていてほんとに素敵
今年春の開苑は6月1日までです
入場料の代わりに
ばら苑の管理のためにばら苑募金
募金するとリーフレットと花の種をもらえます


さて、打って変わって
ちっちゃいらだ庭

ニュードーンがちらほら咲き始めました

ツクシイバラも満開を過ぎ時折風に乗って花びらが舞い落ちます

かわいいベス、ディンティベスも今年は一輪挿しではありませんw

昨日蕾だったのが朝開いていました、らだ庭限定ロサムンディ世界のバラw


バラ園へ行くと自分が育てていないバラに沢山逢えます。仕立て方も様々で、バラ園独自の工夫がなされていたり、そのバラ園にしかないバラを発見したり、楽しみはてんこ盛り!

そして、バラ園を訪れるたびにいつも思うこと・・・それは、もっと愛でよう私のバラを!

だって、独り占めできるんですもの
ちっぽけだろうとなんだろうと
私が世話をして気にかけて
足音立てて声かけて
雨の日は雨に打たれ
風の日は風に吹かれ
ともに暑い日寒い日過ごし
ハレの日を迎えたバラ達を

欲張りですね
分かってますw

だけど、この特別な空間を得たいがために空いた時間のほぼ全てを庭につぎ込んでいます。
時にはただぼーーーっと過ごしていたりしますけどねw
それだからこそ味わえる
My own special!
どんなことであろうと、自分にしか分からないちょっとした変化を味わうのも醍醐味の一つ

同じ品種であっても
全く同じ花は二つと存在しないように
「わたしのバラ庭」もこの世に一つ
そんな気持ちをこれからも
これまで以上にもっともっと
深めていけたらいいなぁ
そう思うのです。


でも、バラ園へは
行ける時に行きたいわよ
(`ω´)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

バラ愛でよ!
全てのバラを愛でよ(∩´∀`)∩

らだ さんのコメント...

どんなバラでもバラはバラ!
それ以外の何者でもない愛でるべき存在、だよね!
誰かさん聞いてるかーwww