2014/05/26

あれ、オレンジはどこ?

グラハムトーマス
Graham Thomas
AUSmas
Lemon Parody

花もちよいほうではないので
テケトーなタイミングで切って
庭花瓶で楽しみました

ぢつはこのグラハムトーマス
らだ庭では2代目なのです。

恐らく国産苗だったのであろう初代が枯死してから数年間は入手しませんでした。
ERの苗が立て続けにダメになった時期がありましてね(トオイメ)、
根頭癌腫だの根頭癌腫だの根頭癌腫だの(そればっかりやないかw)で、
なんだかなぁ、萎えるよなぁ(苗だけに)ってのもありましてね。

いや、正直言うと、
ERって余程のことがなければHPとかTとかHTとかの品種に比べて
食指を突き動かす何ものかの影が薄いんですね、個人的に。
あ・く・ま・で・も
個人的な好みの問題

そんなことと相まったのが理由

だけどねー
やっぱねー
ERの黄色は(・∀・)イイ
チャールズダーウィンと
グラハムトーマスは
やっぱ外せない!

ってんで裸苗を購入
届いた苗はえらく痩せてました
他のER裸苗がちゃんと着いて生長したのに
痩せたグラハム苗は後に枯死

保証苗として翌年送られてきた苗が
現在の二代目グラハムトーマスです。

二代目待つことゆうに3年
wwwww

今度の苗は大丈夫かしら?
とオロオロしながら
開花を待つこと半年



バラの花色ってピンク系が圧倒的に多いと思われます。
バラ色って言うと真っ先に思い浮かぶのはピンク系。
桃色と日本では表現されるんですが、
花色とバラの強さの関係で言うと
桃色のバラが一番強いそうです。

桃>白>赤>黄>紫>茶

こんな感じ

【単純疑問その1】
青は紫の部類に入るのかしら?
それとも茶の前後に来るのかしら?

【単純疑問その2】
橙は赤と黄色の中間色と考えられるのかしら?

おせーて
えろいろいしと


0 件のコメント: