2014/05/10

バラ庭ちょぽっとバラ庭

連日ぶっこいてますが
少しずつ開花バラが増え
去年よりははるかにバラ庭らしく
なってきたような気が須磨ふぉ

毎年配置を変えておるですよ
その殆どが
用土替え済の鉢を
済んだずんばんに
ポンと置いただけっすけどw

あ、てぃーとのわぜっとは別っす
どちらもお日様大好きっ子が多いのでね

今現在のらだ庭ってったら、
ライトピンク~サーモンピンク
ときどき濃いローズ
さらに時々淡黄色
って感じっすかね


バラの苑を夢見て
虫害だの病害だので
夢すぐに破れ
現実は
シワシワの葉っぱだの
病斑こしらえた葉っぱだの
立ち枯れした枝だの
強風で傷つけ合った枝葉だの
アザミウマに舐められた花弁だの
チョッキリ被害の朽ち落ちた蕾だの
ガネヤンが齧った花びらだの
えとせとらえとせとら

汲めども尽きぬ泉のとごく、いや如く
女王陛下の諸問題に
バラの下僕は休む暇なし

もちろん「ご苦労であった」などと
お声をかけていただけるはずもなくw

それでも育て続けようとするのは
なぜ?
なぜなんだろう?

ひょっとこして俺の前世は
バラの下僕だったのか
変わらへんやんw


バラはすべての段階において美学がある!
なーんてこと
誰かが言ったかもしれません
誰も言ってないかもしれません

いや、その通りです!
葉のない時期には枝が棘が朽ちた物体が
新芽の時期にはそりゃぁもうムラムラと
托葉さえ葉柄さえ葉軸さえ腺毛さえ
萼が下りたらクララが立ったとのけぞり返り
蕾が少しでも開こうものならつんのめり
花開けばいつ摘もうか種を残すか思索し
散り際まで楽しんで
それ以降も楽しんで
バラの下僕と言いつつ実はドS

女王様とお呼び!と言わせておいて
その実女王様をゆりかごから墓場まで
舐め回すように看視しつづけ
時に葬ることもなくマミーにしちゃうもんね♬
ってな域に足を踏み入れ...

そんなこんなで
日々ともに楽しく過ごしてまーっすヾ(*´∀`)ノ


ま、あれっすよ
去年よかちょぽっと出だし好調で
ちょぽっと浮かれてるんだす


0 件のコメント: