2014/05/18

ラネイ Laneii

強い日差しが続くここ数日
開花したバラも
花色の濃いのや
花弁が薄いのや
傷みやすくなってます

虫もえろえろと発生して
とうとうアザミウマの被害もでましたん
タイリクヒメハナカメムシを召喚したい
ククメリスカブリダニも召喚したい


それはともかく、
ラネイが咲きました一輪


(;゚∀゚)=3ムッハー 
これから退色していくんでざーますよ
それもまたいとをかし

Laneii(Lane, Lane's Moss)
Jean Laffay, 1845



鉢植えにしていた芍薬をひとつ
地植えにしました
そしたら、これまでチョボチョボ
ときには全く梨の礫だったのが
いくつも蕾をあげて
今日開花していました。


バラの葉っぱに囲まれていますが
芍薬の葉も見えますでしょ?
こんな花色にめっちゃ弱いですw


庭遊びあまりできなかった日曜日
明日は時間が作れるといいな


0 件のコメント: