2014/05/13

ぢつは...クイーンオブスウェーデン Queen of Sweden

丸っこい葉っぱ
咲き始めと開花後の色の変化
心くすぐる爽やかな香り
そして何より
うでたまご

ときたら
クイーンオブスウェーデン!

2年ほど前でしたかねぇ
親株は枯死してしまいましたよ
植え替えた鉢がでか過ぎたのか
土が悪かったのか
ま、エトセトラ~な要因でww
いや、管理が悪かったんですな
そうですな(´・ω・`)

でもね、剪定枝をプイっと挿したら
ついちゃったんですな
親株健在の時

昨年でしたっけ、開花株となって
名札をつけることができたのは。
でも、しょぼい花でしたよw

その挿し木苗が今年も開花!


ね?
うでたまごでしょ?



同じ花とは思えない色の変化
でも同じ花容www



薄い薄い花びらが幾重にも重なり
可憐な姿を見せてくれています
うでたまごですが、なにか?


0 件のコメント: