2014/05/30

紫陽花の季節になりましたな

昨日も今日も夏日
あっちっちーですた
水やりちょぃとサボると
一部の新芽がダラリンちょ
維管束いかんいかん!
慌てて水やりして様子見しよう

・・・

・・


結局懐中電灯照らして確認 ←
なんとか大丈夫そうでした!
これからの時期水やりには気を遣います。

急に暑くなってしまって
もう夏ですかね?
今年の梅雨入りは平年に比べ遅めとか。
そんだけ暑いってこと?
((((;゚Д゚))))

ま、バラには夏は休んでもらって
秋にぶわーっと再会したいもんですが
思うようにならないのも
バラ育ての楽しみの一つ。

夏バラの前に紫陽花で涼をとりませう。

八重のカシワバアジサイ「スノウフレイク」とバラ「アンナプルナ」です
去年来庭したばかりなので芯の花確認できていませんがライトグリーン?


西洋アジサイ「アナベル」も
親株から開花が始まりました。


引っ越してきた時に頂いた挿し木が2本とも活着して大きくなったのですが、
2年目に樹高が2mを超えてしまい、お化けアナベルになっちまいました。

そこで、一旦半日陰に移動させたのですけど、今度は奥のほうで姿が殆ど見えずw
昨年再度掘り上げてバラの枝葉隙間から見える位置にお引っ越し。
目下のところ樹高1m弱で調度よい感じです。

とはいえ、剪定時に出た枝を次から次へと庭の隅に挿しておいたら
あちこちでアナベル活着集団暴徒化w

庭師さんにまた何か言われそうですwww




0 件のコメント: