2014/05/27

雫も絞り

咲き進むとそれっぽくなるんだけど、
蕾のうちは濃桃と白のコントラスト激しすぎな
「らだ庭限定世界のバラ ロサムンディ」


どの一輪も唯一無二の絞りバラ

ぢつは、ですね
何年かぶりにシュートが発生したのです

画像は5月22日撮影

ご覧のとおり
サイドシュートっぽいのです
んでもやたらにぶっとくて
しかも同時に複数本

シュートの先端には
いずれも蕾のようなコリコリが確認できてます

これ、どうすればよいのかしら?
と毎日悩んでます

駄菓子菓子お菓子
すでに一本は茎径1cmを超え
ピンチするにも勇気が必要w

つる系ならば真っ直ぐ伸ばすけど
そうでなければ、、、
どーすりゃいいの?
ってんで、様子見が続くw
花を咲かせてみるか?
一本ピンチしてみるか?
今週中に決めることにしよう


リナリアプルプレア アルバも咲き出しました


雨の重みで傾いでますw


デュランタ「宝塚」にも
ちょぽっと花がついてました

アーチっぽく枝を伸ばしてくれないかなぁ


0 件のコメント: