2014/05/23

美しすぎりゅどりゅーアンナプルナ

まぁほんとに
こんなに凄いバラだなんて
思いもかけませんですた
アンナプルナ Annapurna
2000, bred by Francois Dorieux II
白花としては香りも花容も
最高峰と呼び声の高いバラ
麗しの姿しばし留めん


ふぉおおおおおおおおおお!
目眩がしそうなほど美しい!
吸い込まれそうで怖ひ ←え
これは大苗買い大正解でした

他の房は切って庭花瓶に。
夏の花も楽しみです。



2年前散歩の途中で
花好きな方から
芽だけ頂いて
挿し芽というより置芽っぽくしてたら
活着して花を咲かせました
(朱赤の花のほう)
あー、これなんだっけ?
ゼラニウム?


ちゅぅわけで
花を切る前の
けふのらだ庭
アンナプルナのうなじから


左隅に見える青っぽいのは
随分前に買った虫ボードw
アザミウマがひっつきやすいと聞いて
ほんとはアンナプルナの近くに置きたいんですが、調度良い物体がありませんw

カシワバアジサイも花芽をつけてきましたよ

0 件のコメント: