2014/05/20

けふのじゃびえる皐月も後半戦

4月下旬なのに皐月賞とは此れ如何にw
ザビエルっていう優勝馬はおらんだ

そんなことよか
バラのじゃびえる!
房咲きでロゼット咲き
香り高い品種です

ボタンアイが見えた一輪は
切って庭花瓶にて楽しんでます。
そうそう簡単にはお披露目しないよーw

以下、ギヨの日本総代理店である
大森プランツHPでの品種紹介です。
サーモンピンク美しい花の中心は輝く琥珀色です。 花の中心にはやがて淡い黄色のボタンアイがのぞきます。 その花と鮮やかな緑色の葉が美しいコントラストを見せます。 耐病性に優れ、繰り返し良く咲きます。花持ちが良いので切花にも最適です。


ははぁ~
まさにその通りでございます恐悦至極!
って感じですw

いや、繰り返し咲きかどうかは
実況見分出来てませんが(^_^;)

注目すべきは
「香り高くて花持ちが良い」点。
そーなんですそーなんです
香りの良いバラって
花持ちが良くない事が多いなか
このバラは、じゃびえるは
ものごっつしっかりした花弁で
強香で且つ化粧崩れしにくいんです。
いや、退色はしますよ、しますがね、
切り花にすると一人勝ち状態なんです。

まぁ、花弁薄目のハラハラヒラヒラバラと
一緒にするとその差は歴然

いや、別にロサアングレーズをdisってるわけじゃありません

あー、言っちゃったwww
見なかったことにしてねw

げほんごほん
あー
ともかく、素晴らしい品種です!



0 件のコメント: