2014/05/16

どうしまそぅホワイトガルテン

去年大規模用土替えしたニュードーン
あー、今植えてるコンテナ何号か


わかりまへん
直径50cmくらい?


で、3月頃ベイサルも数本でて
サイドシュートも伸びて来たです
ヽ(´ω`)ノ ワーイ

花つきも素晴らしく良く
四季咲き性の高いつるバラなので
太くて長めのベイサルは先っぽだけピンチ
サイドシュートは真っ直ぐに伸長させ
ました。

で、しばらく忘れとりましたw


そしたら、あーた!


にょろにょろみたいになっちまって
おまけにウドンコ病にもかかって一部w
手が届かないからフキフキ出来ません。
やったところで、首チョンパしちゃいますね。

そいえば、このバラは
数年前から酷いウドンコ病に罹ってたんだった
今思い出した ←え?
気温が少し下がったら
米酢希釈液でも散布しますかね

で、このコーナーは
ホワイトガルテンならぬ
ホワイトベランダにしようと
フッフッフ
目論んでおるのです

が!

一つ懸念事項ががが


上画像の下部にぼんやり写ってるのは
ソンブロィユはん



今のところ
去年の夏葉っぱに出た
雷光型ギザギザ模様は見えません

が!
怪しいことは否定できず
これからも要観察対象苗です


どうかどうか
モザイクではありませんように






0 件のコメント: