2014/05/19

挿し木苗2号も子株がさきにさきました

まずは今朝の庭花瓶からw
家の中にはにゃんずがおるので
切ったバラは掃出窓の近くに
花瓶を置いて楽しんでます。
花瓶ちゅぅても、、、
トイレの芳香剤空ケース
要はプラ容器でしてね(^_^;)
それも、ちょっと前までは
挿し穂の水挿用に使っていたわけでw
バケツだと深すぎるし場所とるし
蓋部分に区切りがあるので
投げ入れするのに丁度良いのです




さて、めでたく挿し木苗開花株2号となったのはコチラ

前から

うなじから

どのバラだか
葉っぱの形や質でそれとなく、
蕾の段階で確信的に判明w

つるバラのニュードーンと思われます。

ということは、
つるバラの挿し木成功
らだ庭史上初!
ってことでやんすホーテン
(∩゚∀゚)∩ワーイ


でもって、
親株の花はコチラ

ほんのちょっぴり開花に後れを取ったらしいですw
葉陰にあった蕾のためか花色若干薄めです。
外花弁の皺は開きたての証拠ww


さーて、
子株はオウンルートなので
地植えにしてみっかな!

あ、
場所がないわ





0 件のコメント: